買物リスト

すぐに必要ではないが、いずれ買わなければいけない(&買いたい)と思っているものが何点かある。どれもこれも些細な物だが、ちょっとリストアップしてみた。

<洗濯バサミ>
10年以上使っているので、どんどん割れて使用できる個数が減ってきている。ただ、まだギリギリ間に合っているので、そのうちと思っている。

<ピンチハンガー>
同じく洗濯物を干す用具な訳だが、これも10年以上使っているため、洗濯バサミが何個も割れてしまった。プラスチック部分が割れたところもあるのだが、応急処置をして使い続けている。

<フライパン>
今使っているものは、”独り言”を読み返してみると 2004年6月11日に買ったものだ。前のは5年くらい使っていたのだが、これは2年も経っていないのに焦げ付きやすくなってしまった。

<雪平鍋>
柄が割れている。しかしまだ使えないことはない。

<懐中電灯>
わが家には2つあるのだが、一つは居間、一つは寝室としている部屋に置いてある。非常用の持ち出しバッグにも一つ入れて置きたい。

<非常用バッグ>
懐中電灯だけではない。前から防災用品などを揃えておかなければと思い続けているのに、一向に準備が進んでいない。これが一番先に揃えなければいけないのだろう。