先月5/16の「発掘!あるある大事典2」のテーマは『お酢を飲むとヤセるのか!?』というものだった。実は、それを見てから今日まで、ほぼ毎日お酢を飲んでいる。

何キロも痩せたい訳ではないが、あとわずか減ってくれればいいと思っていた。数キロならば簡単に落とせそうなものだが、減ったと思って喜んでいると、すぐに戻ってしまう。いい加減に諦めてもいいようなものだが、できることなら減らしたいと思い続けていた。

本当にお酢を飲むと痩せられるのだろうかと、興味津々で観ていた。そうすると、コレステロール低下や疲労回復にもなると言っていた。それを観て、コレステロール値を気にしている雑感担当者が飲んでみようかと言い出した。コレステロール値が正常な私は、「今年の夏は暑そうだし、疲労回復にもなっていいかもしれないね。」などと答えながら、心の中では(痩せられるかも!)と思っていた。

そうして毎日の日課として、朝食後に飲むようになった。二週間ほどで、少しだけ効果が出てきた。肌がしっとりしているような気がするのだ。特に、ほっぺたを触ってみると、前よりもツルツル&しっとり感が増している。手足も暖かくなる感じがするし、これは効果が期待できそうだと確信した。

一カ月が過ぎ、雑感担当者は少しだけ体重が減ったそうだ。私は、ほとんど変わっていない。しかし、飲むのを止めると増えそうな気もする。とりあえずは、雑感担当者が止めようと言い出すまでは、続けようと思っている。