チャーミーV

先月末のお買い物日記に書いた、洗わなくてもよい「ジョイ」と、拭かなくてもよい「チャーミーV」のどちらを買おうかと考えていたが、まずは「チャーミーV」を買ってみた。

それまで使っていた「ファミリーコンパクト」でも、洗う前にお水に浸して1滴ぐらい洗剤を入れておくと、汚れが落ちやすいという事が分かったので、今回は拭かなくてもよいものを優先してみたのだ。

今まで使っていたものよりも水切れは良いとは思うが、CMで見るほどでもなかった。洗い終わってカゴに立てかける角度や重なり具合によっては、全く水が切れていないところもあった。これは、浅く小さいカゴを使っているためかもしれない。

今度は、ステンレス製の1枚1枚立てられるような水切りカゴが欲しくなってしまった。