好き嫌い

夏場の間、お刺身以外の魚は、ほとんど食べていなかった。これも夏バテの影響なのか、焼き魚・煮魚とも食べたくなかった。ようやくこれも食べられる気がして、今週は紅鮭を焼いて食べ美味しく食べられたので、引き続き、さんまも食べた。

私も雑感担当者も、ほとんど好き嫌いがなく、何でも美味しく食べていた。今年の夏は本当に辛くて、食欲がないだけでなく、食べたくないものが続出した。結果的には、食べたくないものも一致していたので、限られた食材でなんとか過ごして来た。

これまでは、好き嫌いなく過ごして来たので、嫌いなものがある人の事は、ちょっと我儘なんじゃないかと、内心思っていた。この夏は、そんな人の事も少し理解できたような気がする。