ババシャツと毛糸のパンツ

歳のせいか、この時期になると寒さがこたえる。数年前から女子高生を中心に若い女性に人気が出てきたババシャツ。最近では、見せてもいいババシャツまであり、種類も豊富になって、私自身もしっかり着ている。上半身が暖かくなると、かえって下半身の寒さが気になってくる。そう思っていたら、今年はなんと毛糸のパンツが大流行!とのこと。昨日のニュース番組の中でも取材していた。

我家の<なんとなく雑感>と<ホンコンやきそば>担当者が、意味深な目で私を見ていた・・・・心の中の葛藤を見透かしているようだ。欲しいけど、買いたいけど、今はまだ若い女性向けのかわいらしいものしか売っていないみたいだし、どうしよう・・・・・

ババシャツは、かわいい制服をコートで隠したくないという女子高生が、制服の中に着込むという発想で流行らせたらしい。毛糸のパンツもまず女子高生をターゲットにいるのか、色も柄もかわいいものばかりが目について、さすがにまだ抵抗がある。見えるもんじゃないし、思い切って買えばいいようなんだけど・・・・しばらくの間は、下着インナー売場をウロウロすることになりそうだ。それにしても、最近はあまり見かけなくなったが、ルーズソックスも伸ばしてはけば、暖かいんだろうなぁと思っている。