桃のタイムサービス

お盆の間休んでいたお店が、リニューアルOPENとなっていたので行ってみた。店内を見渡すと、確かに野菜・果物売り場が広くなっていたし、棚の数が減って、圧迫感がなくなり、前より良くなった感じがした。

入り口でお兄さんが、「タイムサービスの桃1パック(6ヶ入)を300円」と連呼していた。が、うちは家族が少ないので、そんなにいらないし・・とあきらめ、店内で買い物を済ませた。帰り際、入り口(出口も同じ)で、さっきのお兄さんが、「桃が何と10ヶ500円だよ!!」と言っていた。

だから・・・うちは6ヶでも多いのに、10ヶもいらないの!と思いながらお店を出た。あれっ、さっきの300円も今の500円も、数で割ったら1ヶ50円で同じじゃない?だったら、1ヶ50円で、好きな数だけ買わせてよ・・・このお店、安いんだけど量が多いんだよね。