シリコンやわらか湯たんぽ

3年前に買った湯たんぽの一つが、漏れるようになったので新しいものを購入した。

冬の間、毎晩お湯を沸かして入れていたが、電子レンジで温めることが出来たらいいなと思っていた。

3年ぶりに買うことになり探してみると、シリコン製でレンジで加熱できるものが売っていた。

ネットで購入をしたので、届くまでどんなものか分からなかった。

中国製で入っていた説明書は英語と中国語のみなので、ネットの説明を参考にして使っている。

前に使っていたものよりも細長く、水は620mlまでとなっているが、温めるとふくれてくるので 400mlにして、温める時間は3分までと書かれているが、ぬるいくらいの状態からは様子を見ながら1分半ていどにしている。

現在は5年前に買った湯たんぽと併用しているが、次に買い換えるときにはもうちょっと説明のしっかりしたシリコン製の湯たんぽが出ていると嬉しいと思ったりしている。