ガム

ニッショーで、ガムが全品2割引きになっていたので、久しぶりに買ってみようかと思った。買物に行く前に『雑感』担当者にリクエストを聞くと「キシリトール入りがいい。」と言っていた。

売り場でガムを眺めていると、治療済みの歯が多いので”歯にくっつかないタイプ”が目に入り、これはいいかもしれないと思い、それを選んだ。家に戻り買ってきたガムを見せると、「これは、キシリトールが入っていないよ。」と言われ、ラベルを見ると確かに入っていなかった。ボトル入りではなく、小さいガムにしておいてよかった。

数年ぶりに食べたので、ガムの噛み方が下手になっていて、何度も口の中を噛んでしまった。3枚目でようやくコツを掴んだような気がする。