夏物処分セール

今年は冷夏の影響で、夏物の売上が悪く、秋物の売出しが早いようだ。秋物を陳列するためにも、早くから夏物のセールを始めている所が多く、この時期は最終処分セールというお店も多い。

この夏で着尽くしたTシャツやタンクトップが多いので、来年のために安く売っている時に買おうと思っていた。Tシャツ・タンクトップは、インナーとして着ることが多いので、色柄ものではなく白が欲しい。どこの何とか、そんな希望は何もなかった。

とりあえず近くのお店へ行ったが、一番欲しかった白のタンクトップはなく、グレーや黒しかなかった。インナーでは白もあったが、個人的には綿の素材が欲しかった。いくら安くなってから買おうと考えていても、なくなってしまってからでは遅かった。仕方なく、他に買うものはないかと売場を見ていたら、子供用がワゴンに入っているのを見つけた。

子供用は2枚組で袋に入っていた。子供用と言っても、身長は 120から 10センチ間隔で 160までのサイズがあった。背の低い私は、160ならば余裕で着れそうな気がした。そして少し前に、子供用のTシャツを若い女の子達が、チビTとして着るのが流行ったことも思い出した。まさか自分で着るとは誰も気付くはずはないだろうし、誰もそんな私を気にしているとは思えない。しかし少しだけ周りを気にしながらレジに向かった。

家に帰り、着てみるとジャストサイズだった。これまで子供売場に行くことはなかったが、今度からは少しチェックしてみようと思っている。