大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/28(月)22:45現在01/28(月)22:45現在

今日の午後、外出した 『お買物日記』 担当者から電話があった。

階下をお気に入りの黒い犬が散歩しているという知らせだ。

慌ててベランダの窓に張り付いたが、洗濯物で視界が遮られている まっ白

「あわわわ」 と慌てふためきながら隣室の窓まで走って下を見下ろすと、お母さんに連れられたお気に入りの黒い犬がユラユラと優雅にシッポを揺らしながら通り過ぎていくところだった。

朝には五郎くんと接近遭遇し、午後にもお気に入りの黒い犬。

何だかちょっと幸せな一日である にこにこ

01/28(月)18:06現在01/28(月)18:06現在

昨日当選をした橋下氏の公約の中に、全公立中学校での給食実施というものがあるそうだ。

実は、大阪の中学はお弁当だと知ったのは一年前で、私も『雑感』 担当者も中学までは給食だったので、すごく驚いた。

『雑感』担当者が食べていた給食はそれなりに美味しかったらしいが、うちの給食は決して美味しいというものではなく、パンとわかめのお味噌汁が出てきたり、何味か分からない春雨の炒め物とか、とにかく何かの炒め物が多かった気がする。

私が子供の頃なら、公約として「美味しい給食」を掲げて欲しかった …

01/28(月)09:21現在01/28(月)09:21現在

散歩のために家を出ると、五郎くんがタッタッタッと軽快な足取りで近づいて来た。

飼主であるお母さんと朝の挨拶を交わすと、五郎くんが突進してきたので頭をグリグリと撫でてやる。

かなり以前の独り言にも書いたように、『犬の意思を尊重し、こちらから手を出さない』 という方針を貫いているが、来るものを拒む気はない。

少し撫でると五郎くんは満足したらしく、再び軽快な足取りで去って行ってしまった。

もう少し触っていたかったのに残念である。