大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/24(木)22:35現在01/24(木)22:35現在

ようやく株価が戻したみたいだが、まだまだ予断を許さぬ状況であり、世界同時不況の可能性も払拭できない状態が続いている。

元経済企画庁長官だった堺屋太一氏が怖い小説を書いている。

平成 20年代の日本は経済衰退、インフレで物価は 3倍、為替レートは 1ドル 240円という魔のシナリオだ。

あくまでもフィクションだが、先の二項目は現実味を帯びてきた。

人口が減少し、相変わらず閉鎖的な社会に外国人投資家が興味を示さなくなり、資金が他のアジア各国に逃げ出している。

このままだと混乱が収まったとしても、日本の株価は上がらないかも知れない。

01/24(木)17:25現在01/24(木)17:25現在

今日は、小雨の降る散歩から始まり、午後から出かけると みぞれが降っていた。

寒いな~と思いながら自転車を漕いでいると、手袋をするのをすっかり忘れていた。

荒れている手が、余計にガサガサになってしまった 失敗

01/24(木)08:45現在01/24(木)08:45現在

今朝は小雨そぼ降る中の散歩となった。

さほどの降りではなかったが、念のために傘を持って出かけたのに使用したのは距離にして数十メートル、時間にして数分のことだ。

この時間になって雲は去り、太陽が顔を出している。

早起きしたのに三文どころか、ちっとも得にならない。