大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/04(金)23:33現在01/04(金)23:33現在

今日の晩御飯は 5日ぶりの ”普通食” だった。

確かに銀シャリは美味しいし、味噌汁も体に染み渡る。

御節料理を食べ続けていた体はそれらを渇望し、ひとたび口にすれば精神が高揚して 『お買物日記』 担当者ともども悦に入った表情で・・・。

などと予想していたのだが、思ったよりもテンションが上がることなく …

決して御節料理に飽きていた訳ではなく、むしろ食べきってしまうことに一抹の寂しさすら覚えていた状況にあってはテンションなど上がらず、淡々と食事を済ませたという感が強い。

そう言えば 「御節もいいけどカレーもね」 という例のフレーズを今年は観なかったように思うのだが、ビデオの消化ばかりしていたからだろうか ?

01/04(金)18:01現在01/04(金)18:01現在

三が日が終ったが、まだ2008年とか平成20年という実感がわいてこない。

とりあえず、今日からは普通のご飯で、ご飯を炊くのも久しぶり、お味噌汁も久しぶり、と言ってもこれから支度を始めるのだが・・・。

年号にも、普通の量の食事にも、徐々に慣れていかなければ。

01/04(金)09:30現在01/04(金)09:30現在

今日から平常日であるが、同時に週末でもある。

世の中がすべて動き出すのは来週の月曜日からだろう。

自分も今日はリハビリ程度にパソコンに向うことにしようと思う。

朝の散歩も来週からだ。

酷使してきた胃も休ませなければいけないが、軽い食事では満足できなくなっている可能性があり、しばらくは心の葛藤があるかも知れない。