大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

03月28日(火) 03月28日(火)

  今朝の散歩では多くの犬や猫に会えたので誠に気分が良い。特に嬉しいのはお気に入りの黒い犬が近づいてきたので手を出してみると、あと数 cm のところまで顔を近づけてくれたことだ。動物に対しては相手の意思を尊重し、こちらから手を出さないようにしている。手のひらに犬の鼻息を感じつつ、触りたい衝動を押さえるのに必死だった。(08:40現在)

  今日は雨が降ると聞いていたので、午前中のうちに買物に行ってきた。スーパーで買物が終わり、エコナのクッキングオイルを買おうと思いキリン堂へ立ち寄ると、レジには数人が並んでいた。ちょっと待ってみたが、何だかサッパリ列が進まない。今日だけの特売品ではないので、素直に諦めて出直すことにした。(18:25現在)

  午後になって空に暗雲が垂れ込め、強い風が木々を揺らし始めた。悪魔でも降ってくるのかと思ったら落ちてきたのは大の苦手にしているカミナリだ。そそくさとパソコンから離れ、休憩時間にしたのは言うまでもない。カミナリが遠ざかったので仕事を始めたが今日は歯医者さんに行く日だったことを思い出し、「雨よ止め!カミナリよ去れ!」 と強く念じていた。その甲斐あってか、家を出ると外は静かで薄日まで射している。必死に念ずれば願いは天に届くものである。(22:32現在)

2006 / 03 / 28 (火) ¦ 固定リンク

Powerd by Bloq