大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/08(火)22:26現在01/08(火)22:26現在

福岡県で起きた飲酒運転 3児死亡事故の裁判で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員に対して、裁判所は業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転など)との判決をくだした。

・・・どうなんだろう ?

判決の理由は 「正常な運転が困難な状態だったとは言えない」 としている。

・・・どうなんだろう ?

そもそも自制が効かず、100キロのスピードを出していた時点で 『正常な運転』 とは思えないのだが、どうなんだろう ?

そして、酩酊(めいてい)状態ではなかったということは、冷静な判断に基づいて 『ひき逃げ』 し、人の命を見捨てようとした訳だから、殺人に匹敵するのではないかと思うのだが、どうなんだろう ?

それで懲役 7年 6カ月はどうなんだろう ?

本当に・・・どうなんだろう ?

01/08(火)17:53現在01/08(火)17:53現在

昨日から朝の散歩を再開して、日中は自転車にも乗ったので、今日になってふくらはぎが痛くなってきた。

ちょっと歩いたくらいで・・・ちょっと自転車に乗っただけなのに・・・

スポーツ選手は、お正月が終るとすぐに自主トレーニングを始めたりするが、それくらいしないと、休んだあとは回復に時間がかかるということなんだろう。

私もこまめに歩いて、自転車にも乗って、早く回復するようにしよう 勝ち誇り

01/08(火)09:03現在01/08(火)09:03現在

今朝は広い範囲で霧が発生していたらしく、朝もやで幻想的な雰囲気に包まれた中の散歩となった。

遠くを歩く人の姿も少しかすんで見える。

それでも帰り道になると視界も晴れて普段と変わらぬ光景となった。

いつも見かける猫は今日も玄関の前にたたずんでいる。

「今年もよろしく」 と声をかけたが、眠そうな目をしてボ~っとこちらを見ているだけだったのが少し寂しい。