大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/03(木)23:03現在01/03(木)23:03現在

今日で三箇日が終わり、御節料理も今夜が最後だ。

同じものを食べ続けても飽きない性質 (たち) なのか、今年も 「美味しい ハート 」 と連呼しながら三日間を過ごした。

明日から通常の食生活に戻るが、ほっとしたような、少し寂しいような残念なような複雑な気分である …

山のように食べていたから胃がビロンビロンに伸びきっているものと思われ、少しの間はすぐに空腹感に襲われるかも知れない。

01/03(木)17:34現在01/03(木)17:34現在

イズミヤのチラシを見ていたら、1/3に長芋のとろろ汁を食べると、一年の運勢が開け風邪をひかないと言う 「三日とろろ」 という風習が載っていた。

長芋は買わなかったが、今日は午後からイズミヤへ行き、その後はジョーシンでも買物をしてきた。

久しぶりに自転車に乗ったので、ちょっと運動不足が解消されたような気がする。

01/03(木)08:45現在01/03(木)08:45現在

まだ三箇日ではあるが、普段と変わらない時間に目が覚めた。

もうひと眠りしようかと思ったが、面倒なので布団から這い出る。

今日もビデオの消化を進めつつ、午後からは買い物に出かける予定だ。

何せ今夜で家の中にあるものを食べ尽くす予定なので、食料品の補充をしなければ明日から食べるものがない。

あれほど大量に料理を仕込んだのに、どこに消えてしまったのだろう 汗