大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/25(金)22:38現在01/25(金)22:38現在

ん? 今日は間違いなく週末だよな?

水曜の夜は曜日の感覚が変になってたけど間違いないよな?

日付を 01/25(金)って書いてるし。

でも、たまに間違ったりしてるしな~。

いや、でも今日は間違いなく金曜日っぽいな。

・・・という訳で、やっと週末であることを実感し、自分自身に 「お疲れさん」 の酒を飲んだりしているところである。

01/25(金)18:08現在01/25(金)18:08現在

とっても寒い日のことを「今日は冷たい」と言っているのを耳にした。

大阪の生活も長くなり、かなり大阪弁を理解しているつもりだったが、なじみのない言い回しだった。

手が冷たい、耳が冷たいとは言うが、今日は・・に続くのは「寒い」と言っていた。

今度から、「今日は冷たい。」と言ってみることにしよう にやり

01/25(金)08:48現在01/25(金)08:48現在

今朝は小雪がちらつく中での散歩となった。

ちらつくとは言っても、忘れた頃になって視界に白いものが舞う程度だ。

空を見上げると雲ひとつない青空が広がっている。

いったい雪はどこから舞い落ちてくるのだろう ?

日本海側では降っているということなので、遠路はるばる京都あたりから旅をして来たのかもしれない。