大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

01/11(金)22:25現在01/11(金)22:25現在

あっかる~いナショナ~ル♪
あっかる~いナショナ~ル♪
みんな~家中~♪
な~んでもナショ~ナ~ル~♪

その長年親しまれたナショナルというブランド名を松下というブランド名とともに捨てて、パナソニック (Panasonic) に統一するという発表があった。

その計画があることは 4年以上も前の雑感に書いていたが、まさか本当に踏み切るとは思わなかった びっくり

その雑感でも書いているが、やはりブランドイメージというものがある訳で …

Panasonic は映像とか音響に特化したイメージが強いので、Panasonic 製の炊飯器などカラフルな米が炊けそうな気がするし、洗濯機は白い衣服が七色に染まりそうな気がする。

世界展開の戦略としては正しいのかも知れないが、日本人が馴染むまでには少し時間がかかりそうだ ん~

01/11(金)17:27現在01/11(金)17:27現在

大阪府知事選挙が公示され、昨日から看板にポスターが3枚だけ貼られている。

今日は買物に行く途中で、橋下弁護士の選挙カーとすれ違った。

本人は乗っていないと思ったが、すれ違う時にジ~ッと車に乗っているかどうかを見ていたら、「ありがとうございまぁ~す。お若い方の力が必要です。よろしくお願いします。」と言われてしまった。

(いやいや、気は若いけど、老眼もきてるし、そんなに若くないんだよね~)と、頭をポリポリかきたくなったが、自転車に乗っている最中にそんな事は出来ないのであった あせり

01/11(金)08:58現在01/11(金)08:58現在

今朝の散歩で久々に洗濯機の猫に会った。

最初に見たころは割と小さな猫だったが、今はコロコロに太っている。

猫の住むアパートには 8世帯ほどが入居しており、各家庭を自由に行き来しているので食べ物に不自由しないのだろう。

このまま肥大化して動けなくなるのではないかと少し心配だ。