大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02/08(土)22:55現在02/08(土)22:55現在

昨日の夜のことになるが、何十年ぶりかでコキールを食べた。

ただし、一般的なコキールではなく、父方の祖母の調理法でオーブンで焼かないものだ。

昔は電子レンジやオーブントースターなどなかったので最後の焼きを省略したものを作っていたのだと思われるが、今から思えばコキールを作るなどハイカラな婆さんだったものだ にこにこ

最初のスプーン一杯を口に入れたとたん、子供の頃の夏休みや冬休みに一人旅で祖父母の家に遊びに行き、休みが終わるまで過ごしていたことを思い出した。

コキールは、おふくろの味ならぬ祖母の味なのである ポッ

02/08(土)17:37現在02/08(土)17:37現在

昨夜は、オリンピックの開会式が始まる直前まで起きていたが、日本選手の入場は最後から2番目と分かったので寝た …

ちなみに日本はロシア語で「ヤポニア」というらしい。

こんにちはは、「ズドラーストヴイチェ」。

きっと覚えられないと思うが、使う機会もないだろう あははっ