大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02/28(金)23:06現在02/28(金)23:06現在

また札幌での話なのだが・・・。

お買い物日記』 担当者と病院を出て処方薬を受け取りに薬局に行き、名前を呼ばれるのを待っていた時、薬剤師さんと男性のやりとりが耳に入った。

「今日は10万400円になりますね」

え?・・・ …

しばし常識はずれの金額が理解できず頭の中で繰り返したが、どう考えても何度思い出しても男性が告げられた金額は 10万400円であり、『じゅうまんよんひゃくえん』 に間違いなさそうだ。

『お買い物日記』 担当者に聞いたところ、やはりそう聞こえたので驚いたということである。

男性は一般に言われる高齢者かどうか微妙な線だ。

仮に 3割負担だった場合でも元の金額は約 33万5000円 滝汗

もし高齢者で 1割負担だったら元の金額は 100万4000円ということになる ガガ~ン

いったい何の病気のどんな薬なのか ?

ネットで調べてみたところ、1カプセル当たり 5万円とか訳の分からない金額の薬も存在するので聞き間違いではなく、本当に高額な薬だったものと思われるが。

02/28(金)18:26現在02/28(金)18:26現在

今週は札幌まで出かけ、その疲れがしっかり残っている 滝汗

普段、疲労回復に役立ちそうなドリンクや錠剤を飲むことがないので、買い置きもなく自力で疲れを取るしかない。

土日をゆっくり過ごしたら、元気になると思うが にこー