大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

12/11(木)23:27現在12/11(木)23:27現在

昼前から降り始めた雪の勢いは衰えることを知らず、夕方までに町は白く埋もれてしまった。

何年ぶりかで除雪作業をするが、少し動いただけで息が上がってしまう しょんぼり

この作業をひと冬つづければ、かなり体力がつきそうな感じだ ふんっ

今日は 『お買い物日記』 担当者と買い物に出かけた。

自分は車のタイヤの跡とか人が歩いた後を選んで歩く。

ところが 『お買い物日記』 担当者は誰も歩いておらず、雪が積もったところをズンズン進む。

退院できて嬉しいのだろうし、久しぶりの冬を心から楽しんでいるようだ にこにこ

12/11(木)18:47現在12/11(木)18:47現在

午前中、買い物に出ていると、途中から雪が降り出した。

午後になっても雪は降り続け、気がつくとお隣の娘さんが我が家の前まで雪かきをしている びっくり

あわてて私も雪かきを始めると、反対隣の奥さんも出てきて手伝ってくれた。

私の雪かきはかなりブランクがあるので、どうも要領が悪いようだ …

12/11(木)09:24現在12/11(木)09:24現在

久々に二人で散歩に行ってきた。

独りだと長く感じるコースも、何だかんだと話しながら歩くとすぐに終わる。

今日は空っぽになった冷蔵庫を埋めるための買い物だ。

今晩は何を食べよう、明日の晩は ?

食べ物のことばかりが頭に浮かぶ ポッ