大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/16(金)23:25現在10/16(金)23:25現在

まだ体調は完全じゃなかったようで、少し鼻がグシュグシュしている。

夕方、買い物に出かけたのだが、入ったスーパーが異常に寒かったので、それがきっかけでクシャミが出始めた え?

北海道など暑くはないのに。

おまけにもう晩秋で、いつ初雪が降ってもおかしくない状況なのに。

あんなに冷房を効かさなくても良いではないか !

エネルギーの無駄遣いというものである 怒

10/16(金)17:57現在10/16(金)17:57現在

この街でも新型インフルエンザがかなり流行ってきている。

朝の散歩中、すれ違う小学生や中学生の姿が少ないと思ったら、学級・学年閉鎖になっているそうだ。

新型じゃないけど、インフルエンザ予防接種を受けたほうがいいかなぁ ん~

ここ数年は風邪もひいていなかったのに、『雑感』 担当者が鼻風邪をひいてしまったので、今年は要注意だ !

10/16(金)09:20現在10/16(金)09:20現在

今日は第二コースを散歩。

残念ながら、いつも顔を合わせる犬の姿がなかった しょんぼり

それでも第二コースが持つ雰囲気はとても気持ちが落ち着く。

小道の横には小川が流れ、桜並木からは木漏れ日が射しこむ。

春は桜の花でピンク色に染まり、それはそれは見事なのだが、その葉が枯れて茶色に染まった色合いもシックに落ち着いた雰囲気でなかなかよろしい にこにこ