大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/26(月)22:41現在10/26(月)22:41現在

今日は午後から 『お買い物日記』 担当者とワーッと買い物に行って狙っていたものをゲットしてワーッと帰ってきた。

他に買うものがなかったのと、雨がポツポツ落ちてきたのでワーッとなってしまった訳である。

で、購入したものは栗 !

『お買い物日記』 担当者も書いているように栗はゴロゴロしているが人間が食べれるものかどうか分からない。

いつか近所の人に聞いてみようと思っているのだが、どうもタイミングを逃してしまう 滝汗

大阪に住んでいた頃は毎年とても立派な栗をいただいて、炊き込みご飯にして食べていた。

北海道に帰ってきた今も、やっぱりこの時期になると栗ご飯が食べたくなる。

で、拾うより売っているものを素直に購入してきた訳だ うんうん

10/26(月)18:35現在10/26(月)18:35現在

まだ栗ご飯を食べていなかったので、栗を買って来た。

朝の散歩をしている公園には栗の木があり、ゴロゴロ落ちているが、それはエゾリスが食べるので、(多分)拾ってはいけないのだふんっ

という訳で、ちゃんとスーパーで買って来た。

栗ご飯、楽しみ~ わ~い

タグ:エゾリス

10/26(月)09:01現在10/26(月)09:01現在

今日は比較的暖かい朝。

スタスタ歩きの散歩をするようになって帰宅時間が少し早まったので、今日からちょっとだけ距離を延ばしてみたのだが、あまりにもちょっとだけだったので大差はなかった。

もう少し考えた方が良いのかも知れないが、少し様子を見るのも一手か うんうん

公園内のいつもの場所にスズメの姿がなかったのでガッカリしていたら、パタパタと羽音をたてて 4-5羽の一団が帰ってきた にこにこ

どうやらみんなで出かけていたらしい。

どこかに朝ごはんを食べに行っていたのだろうか ?