大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/27(火)23:07現在10/27(火)23:07現在

台風は北海道をかすって北の空へ。

雨風もそれほどじゃなかったし、ちょっと天気が悪かったって感じ。

それでも南からやってきた台風は暖かい空気を運んできてくれたようで、先週までと違って寒さが少し緩んだようだ びっくり

せっかく増え始めた雪虫だが、初雪は少し遠のいたかもしれない にこにこ

10/27(火)17:54現在10/27(火)17:54現在

今日は長兄夫婦がこの街で用事があり、その後立ち寄ってくれた。

お昼はどこで食べる?と相談して、行ったことのないお蕎麦屋さんへ。

前回もお蕎麦屋さんへ行ったが今日は違うお店で、このほかにも何軒かお蕎麦屋さんがある。

いつの間に?何でこんなにお蕎麦屋さんがあるの?

理由は分らないが、4人ともお蕎麦は嫌いじゃないので、順番にお蕎麦屋さんめぐりしてみるのもいいかもしれない にこにこ

10/27(火)09:19現在10/27(火)09:19現在

今日の散歩は第一コースの逆行。

最後に買い物をする予定があったので、家を出てから帰宅するまですべて逆の道をたどった。

いつも公園内はぐるりと反時計回り、つまり陸上のトラック競技とかスケートと同じ左回りで歩くのだが、今日は逆に右回り。

これが実に妙な感覚で、見える風景もいつもと逆、回り方も逆だと体がよろけそうになる ええっ

それだけ視覚やバランス感覚が毎日の積み重ねで慣れてしまっているのだろう。

いつもと逆から池を見てカモの姿を確認したりしながら公園の出口にさしかかると、エゾリスが目の前を横切って林の中に入っていった びっくり

いつもなら帰りには通らない場所だったのですごい偶然だ にっかにか

タグ:エゾリス