09/16(木) 21:51現在

パソコンのトラブルで午後からお客さんのところに行ってきた。

トラブル自体はすぐに解決したのだが、ついでなので社内のパソコンを色々と見て回る。

聞くとはなしに社員さんの会話が耳に入ってきた。

男性社員「シックスパック買ったんだよね」
女性社員A「買ったんですか  どうです  勝手に腹筋ピクピクします
男性社員「いや、まだポチっただけだから届いてないけど、何カ月かしたら腹筋割れるから
女性社員B「がんばってねぇ、いつまで続くか分からないけど
男性社員「ふんっ  ぜったい腹筋割って見返してやるんだ」
女性社員A「いくらくらいするんですか
男性社員「いや、誕生日に自分へのプレゼントだから」
女性社員B「だからいくらなの
男性社員「・・・3万6千円」
女性社員B「たっかぁ~ そりゃ途中で挫折できないねぇ」
男性社員「いや、だからぜったいに腹筋割ってやるんだもんね

・・・

相変わらず明るい職場でなによりである。

09/16(木) 18:00現在

朝食を終えて一息付いているときにドアホンが鳴った。

今日は宅急便が届く予定もないし、昨日の工事関係で何かあって誰かが訪ねてきたのだろうかと思った。

ドアホンに出ると、通じているが何を言っているのか分からず、はい?と声をかけると、「となりです」とやっと聞こえた

マユちゃんの声だと分かったので玄関を開けると、そこには息子のソラくんがいた

これからプレ幼稚園に行くところで、マユちゃんの説明で分かったのだが、いってきますと言いたくて訪ねてきたかったらしい

しゃがんでソラくんの目線に合わせて、いってらっしゃいと手を振ると、「いってて・・すぅ」と言っている。

マユちゃんはすいませんと言っていたが、こんな訪問は大歓迎

何度も振り返りなかなか歩き出さないソラくんの手をマユちゃんは引っ張って行ってしまった