大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08/16(月)22:25現在08/16(月)22:25現在

今年の北海道は本当に異常だ ん~

お盆も過ぎたというのに異常な暑さ。

今日も真夏日に迫る勢いで 29度を突破した。

例年であれば、この土地は 25度を超える夏日でさえ年に 4-5日程度だが、今年はすでに 20日間を超えたものと思われる げっそり

おまけにジメジメと湿度も高く、爽快感に欠ける。

摂津市の予報を見ると、まだまだ猛暑日と熱帯夜が続くようなので文句など言ってはいけないとは分かっているのだが …

08/16(月)16:45現在08/16(月)16:45現在

どうも右手親指の付け根が痛い 滝汗

かなり昔に、左手も同じように痛くなったことがあり、その時は腱鞘炎(けんしょうえん)と言われた。

仕方ない、痛みが治まるまで、家事の手を抜くとするか あははっ

08/16(月)09:31現在08/16(月)09:31現在

夜中に屋根や地面を叩きつけるような雨音で目を覚ました びっくり

どうやら通り雨だったようで今朝はジリジリと太陽が照りつけている。

地上の水分が蒸発しているのか、ムシムシとミストサウナみたいな暑さだ 滝汗

寝不足と相まってスッキリしない朝である ん~