大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08/11(水)23:11現在08/11(水)23:11現在

朝から降ったり止んだり。

小降りになったり土砂降りになったり。

台風が近づいてきているんだなぁと実感 うんうん

実はここ北海道はめったに台風がやって来ない。

過去10年で上陸したのは 7回、こちらに来る前にほとんどは熱帯性低気圧に変わってしまう。

台風の接近をドキドキしながらテレビで確認していた大阪での生活が懐かしい あははっ

08/11(水)18:01現在08/11(水)18:01現在

あべまりえさんが Diary に書いていた“ゴーヤ佃煮”を作ってみた。

とりあえず、1本で うしし

ファイル 3750-1.jpg

塩でもんで、さらに茹でたので、苦味はかなり減っている。

お昼ごはんのお供に重宝しそう。

いいもの教えてもらった 照れ

08/11(水)09:10現在08/11(水)09:10現在

台風の影響を受けているのか、今朝は豪雨だったので散歩は中止。

こんな激しい雨の中でもゴミ収集車は走り、回収作業をしてくれている お~

作業員の人も大変だろうと思うが、朝の土砂降りの中でゴミ出しする人も大変だ 滝汗

我家の場合、ゴミの排出量が少ないので今日は出す必要がなかったが。