9/20(金) 22:11現在

今日は朝から定期診察で内科を受診してきた。

病院、薬局には様々な人がいる。

昨夜遅くに気分が悪くなり、吐き気が止まらなかったという男性。

看護師さんが今も気分が悪いか尋ねると首を横に振る。

何をしてほしくて病院に来たのか、今はどんな症状なのかという会話のループが 5分くらい続いたところで男性は、吐いた後からノドが痛いと言った。

その男性は内科ではなく耳鼻咽喉科へ

年配の男性は肺活量が落ちたと看護師さんに訴えている。

どういう意味なのかと聞けば、吸う息の量に比べて吐く量が少ないとのこと。

訳の分からない答えに看護師さんも困り果て、5分ほど色々と話しをすれば単なる息切れと判明。

その男性は内科ではなく循環器科へ

薬局では高齢の男性が
「目薬なんか飲んでない
と立腹していたが、薬剤師さんは
「あのねぇ、目薬じゃなく胃薬はちゃんと飲んでますか
と冷静に対応していた。

世の中には本当に色々な人がいるものである

9/20(金) 17:30現在

Tシャツを買いたいと思い、とてもカジュアルで、そして高齢者のお客さんが多い洋品店に行くと閉店セールの張り紙が張ってあった

しまむら、イオンでは置いていないようなお手頃価格のものが多く、しかも少し時期が外れたときに短パンが欲しいとか、薄くていいからダブルのシーツが欲しいとか、シックな黒のカーディガンが欲しいなど、ここで探すと必ず見つかるという便利なお店だった。

一体いつ閉店になるのだろうと思って店員さんに聞くと、商品がなくなり次第だが多分今月末とのこと。

いつからセールをやっていたのかも尋ねると、今月頭からやっていたらしい

今日はカジュアルな長袖Tシャツが欲しかったのだが、もうサイズが揃っていないものが多かった

義母の洋服を買っていた洋品店も今月末で閉店になるが、ここの閉店はもう少し早くに知りたかった