9/30(月) 21:28現在

やっとお客さんのサイトのリニューアル作業を本格的に開始した

とは言っても少しずつは進めていたので今日は一気にサンプルを作成してお客さんにお伺いを立てるところまで。

お客さんによっては
「いやぁ~、さっぱり分からないから全てお任せしますよ」
などと言っておきながら、実際にサンプルを見せるとあーだこーだと注文をつけてる場合がある

こちらとしては流行のデザインや最先端の技術を取り入れてあげたいのだが、最終的には相手の好みに合わせるしかない。

それが例え最近のトレンドとは異なるとしてもだ

今回のお客さんは以前と担当者が異なるのでどういうリアクションが返ってくるのか予想がつかない。

はてさて、どうなることやら

9/30(月) 17:31現在

いよいよ明日から消費税が上がる。

今日は最後に買い物に行こうか考えたが、食品は軽減税率のため8%のままなので、急ぐ必要もないので止めておいた。

お店は、値札やレジのシステム変更で今夜は大変そうだ

9/29(日) 21:38現在

ドキドキしている・・・父さん、僕はひどくドキドキしています。(ナレーション:黒板純(北の国から))

果たしてマユちゃんは帰ってしまったのか

今日は朝早くから誰かが出かけたようで、遅くなった今も自家用車が戻って来ていない

考えられるのは妹ちゃんがマユちゃんを空港まで送り、そのまま帰宅しなかったというパターン。

帰ってしまったのだろうか

赤ちゃんを連れ、兵庫県に行ってしまったのだろうか

9/29(日) 17:54現在

今朝は町内会の清掃があり、平日と同じ時間に起床をした。

最近は参加をする方が減っていると思っていたが、近くの方は6時前に自宅周辺の掃除を終わらせていたらしい

そんなに早起きは出来ないので、7時開始という通常の時間に参加しようと思っている

9/28(土) 21:30現在

そろそろとなりの店マユちゃんは兵庫に帰ってしまうのだろうか

帰省してきたのが 20日ごろなので、もう十分に滞在してはいるのだが

先月、『お買い物日記』 担当者が妹ちゃんから聞いた話だと、9月下旬にマユちゃんの旦那さんが長期出張の予定なったので 10月まで居るかも知れないとのことだった。

この土日で帰ってしまうのか、それとも来月になるまでいるのか。

何だか分からないが妙なドキドキ感を覚える今日このごろである

9/28(土) 17:22現在

少し前に、しばらく買っていなかった本を探していたが、どうしても見つからないものはネットで購入したが、在庫がないものは中古本を買った。

値段のわりに状態の良いものもあれば、いくら100円でもこれは無理と思うものもあり、ネットで買う中古本は当たり外れがあると分かった。

今、寝る前に読んでいる本は中古で買ったもので、表紙も中もきれいだが所々に赤線が引かれている

しかも忘れたころに赤線が出て来て、今度はどんな言葉に線を引いているのだろうと気になってしまう。

へー、この言葉がポイントなんだと、前の持ち主の気持ちを探ったりしながら読んでいる

9/27(金) 22:20現在

料理レシピのコミュニティウェブサイトである『クックパッド』からのユーザー離れが止まらないらしい。

最近は動画を中心としたレシピサイト、SNSでのレシピ公開などが人気を集めているので動画掲載機能を追加するのが遅れに遅れたクックパッドからユーザーが離れるのは仕方のないことだろう

また、あまりにもレシピがありすぎて見るだけでウンザリするユーザーも少なくない

この件に関しては以前の独り言に書いたことがある。

俺言ったよね 何年も前から言ってたよね 案件。

9/27(金) 17:29現在

今日は、スーパーへ行って薬局へ行き、最後にコンビニに行く予定だった。

ところが、まずスーパーで色々眺めながら買い物を終えて薬局で薬を受け取ると、もう帰る気になっていた。

元『雑感』担当者がコンビニに向かったので、あっ、そうだったと思い出す始末

その日の行動も、リストにしておかないといけないかもしれない

9/26(木) 22:00現在

厚生労働省が公的病院の再編が必要だと言い出した。

この町で一番大きな病院が赤十字で、毎年赤字を垂れ流している

市の予算で赤字補填したりしているのが現状だ

実名で公表された424の医療機関に我が町の赤十字も含まれている可能性が高いように思って調べてみたところ、今回はどうやら免れたようでリストに名前はなかった。

周辺地域から通ってきている患者さんも多いし、自分も通っているのでなくなられては困る。

今回はリストに含まれなかったものの、将来的なことを考えると心配でならない

9/26(木) 17:38現在

お向かいのアパートは空室が目立っていたが、3連休の間に大きなトラックが停まり、入居者がいたようだ。

そして駐車場に今までなかった黄色系の車が止まるようになったので、この車の持ち主が新しい住人のようだ。

縁もゆかりも無いが、なんとなく近所のアパートがガラガラというのも寂しい話で、入居者が増えて良かった