12/08(木)22:33現在

本当は11月中に行くつもりだった歯医者だが、グズグズしているうちに12月 

やっと昨日から通い始めたのだが、自分は今日で終わってしまった。

前歯のごく一部が欠けており、そこに若干の虫食いがあるようだということで、レントゲン撮影をして昨日が終わり、今日はその治療に行ったのだが、虫歯は深く進行していないので歯を削ってまで治療をせず、欠けた部分を補う詰め物だけしてくれたのである 

前に診てもらっていた爺ちゃん先生もそうだったが、その兄である兄ちゃん先生も簡単には歯を削ったりしない。

余程のことがない限り、自分の歯を大切に長く使うというのが方針だ 

それなのに抜歯をするというのだから、『お買い物日記』 担当者の歯は余程のことなのだろう