07/10(土) 21:59現在

昨日、兄ちゃん先生のところに行ってきた。

虫歯になったとか、歯茎が不調ということではなく、パソコンに関して聞きたいことがあると呼ばれたのである。

行って話しを聞くと、ブラウザを InternetExplorerから Edgeに変えたところ、お気に入りが消えてしまったとのことだ

使っていた InternetExplorerのシステムフォルダ内にお気に入りのファイルを見つけたので Edgeにインポートすることで問題は解決し、兄ちゃん先生も喜んでいた

その他、スマホの相談にも乗って帰ろうとすると料金を聞かれたのだが、かかった時間は 30分強でしかないし、お金を受け取ると責任が発生してしまうので請求しないことに。

無料なら分からないことは分からない、できないことはできないと断ることができる

料金が発生すると、何がなんでも解決しなければならない義務というか責任がのしかかってくるような気がするので、気楽に相談にのれなくなってしまうというのが理由だ。

07/10(土) 17:42現在

テレビを見ていると、「無観客」は少し言いづらいようだ。

偉そうな人も「むきゃんきゃく」と言ったりしているが、指摘したり笑ったり出来るような場ではないことが多い

そうは言っても自分も言えていないのかもしれないと思い、口に出して確認をしてみた