10/28(水) 22:10現在

今朝の散歩では多くの犬に会うことができた

まずはサクラちゃんだが、相変わらず相手にしてもらえず、まだ仲良くなれない

次に姿を見せたのはコーギーとトイプードルで、コーギーは遠くにいるときからコチラを見つけて近づくのを待っており、
「ここから動きません
とばかりに足を踏ん張っているので飼い主さんも苦笑いしていた。

その他にも公園の出口付近で普段は見かけない小型犬も散歩している。

最後に家の近所にある昔ながらの薬局で飼われているポメラニアンと何かのミックスの犬と初めて触れ合った

飼い主さんによるとその犬は保護犬で、札幌から引き取ったとのことだ。

歯はすべて抜け、片目が見えず、心臓にも問題をかかえているという

それでも何かの縁で飼うことになったので月に一度の割で動物病院で診てもらい、可愛がっているのだそうだ。

やさしい飼い主さんに飼ってもらえることになったのだから、なるべく長生きしてもらいたいものである

10/28(水) 17:40現在

スーパーや道の駅で漬物用の野菜が売り出されている。

毎年この時期になると、大根を干している家があるが、徐々に減ってきている。

近所で大根を干していた家は転居してしまったし、お隣も漬物樽を処分したようだ。

今後、漬物用のコーナーは規模が小さくなっていくのだろう