07/23(木) 21:58現在

四連休初日。

どこにも行く気はないが、朝から断続的に雨が降って気分がよろしくない

旅行や遠出を予定していた人たちは、さぞかし出鼻をくじかれて残念な思いをしていることだろう。

で、毎日のように書いている Go Toキャンペーンである

今日、東京では 366人と過去最高の感染者数になった。

東京は除外されたとは言え、連休なので勝手に Go Toトラベルしている人も多いだろう。

大阪 104人、愛知 98人などと大都市圏での感染拡大が続いている

このままでは感染爆発は避けられないかもしれない。

兵庫県も2日連続で 30人超え

果たしてマユちゃんはソラくんを連れて旦那さんのもとへ帰ることができるのだろうか

07/23(木) 17:53現在

普段から外に出ることは少ないので、連休でも出かける予定はない。

買い物には行こうと思っているが、できればサッサと買って終わらせたい。

いつも買うものはスマホにメモをしてそれを見ながら回っているが、スーパーの配列順に書いておくと短時間で済む。

よく買い物をするスーパーは2軒あり、1軒はどこに何があるのかほぼ把握しているが、もう1軒は数年前に店内の配列が変わってしまい、なかなか覚えきれない

スーパーのアプリにメモ機能が付いて、書いておいたら商品はどこにあるのか指示してくれたらいいのにと思ったりしている