06/02(火) 21:22現在

今日の午後、となりの店の妹ちゃんが訪ねてきたので、『お買い物日記』 担当者が先日の件について聞いてみた。

お父さんは不整脈があるため血液がサラサラになる薬を服用しているらしいのだが、それが原因で出血が止まらなくなってしまったのだとか。

以前にも鼻血が出て 3日間ほど止まらなかったことがあるらしい

お兄ちゃんの車で病院にも行けたのだが、大事をとって救急車を呼んだのだという。

循環器の持病では遠く離れた病院に通っているものの、今回は近くの病院に受け入れてもらえたらしいのだが、時期が時期だけに面会など許されず、詳しいことは分からないのだそうだ。

で、今回の出血なのだが

妹ちゃんが言うには、お尻からの出血であって原因は痔なのではないかと

まあ、その、ちょっと安心しつつ、とりあえずは早く元気になってくれることを祈りつつ

06/02(火) 17:49現在

ドラッグストアやスーパーで、マスクやアルコールハンドジェルなどを見かけるようになったが、今日は除菌ウエットティッシュのアルコールタイプを見つけた

いつも使っているロールタイプの詰替え用があったので1個だけ買ってきた。

雑菌が気になるという訳ではなく、キッチン台やコンロ周りの汚れをサッと拭くのに使っていたので、あって良かった。

ただこれで、掃除をサボる言い訳が出来なくなってしまった