12/28(木) 22:30現在

今日で今年最後ということが多々ある。

まずは朝の散歩納めで、悪天候と 『お買い物日記』 担当者の頭痛、休日以外は今年も続けてこられた 

次は梅干し納めで、買い置きはあるものの新しく封を切るのもどうかということになり、今年は今日で終わりにした。

そして今日は仕事納めにするつもりでいるが、在宅ワーカーの悲しい所で連絡が来れば対応しなければならないだろう 

さらに今日は木曜日なので我流の柔軟体操納めでもあった。

そして、これからの年末年始のことを考えると今日の夜が味噌汁納めでもある 

明日の昼は今年最後のラーメン屋さんで食べようと思っているし、夜は米ではなくパンの予定、土曜の昼は麺類で夜はパスタと決めているし、31日の昼は何か適当なもので済ませ、夜は年越しそば、それからの三箇日はおせち料理を食べまくることになるので、味噌汁にありつけるのは最速で 4日の昼ということになってしまう。

そんなに長く食卓に味噌汁が上らないことなど過去にあっただろうか 

12/28(木) 18:34現在

新しいパソコンは、使っているときに本体から音がする。

ハードディスクを読みに行っているときだと思うのだが、以前のものはこんな音は聞こえなかった。

筐体は小さくなり、スピードも早くなったように思うが、音はちょっと大きくなった