大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

09/05(水)22:35現在09/05(水)22:35現在

今日は昨日と比較して 3度くらい気温が低かった。

まだ一応は夏日の 25.6度が最高気温だが、なんだか寒く感じてしまうのは、暑さに慣れてしまったからだろうか 照れ

たかが 3度、されど 3度。

たった 3度の違いでも、上がればとても暑く感じたり、冬の時期に下がればとても寒く感じたりするものなので、地球温暖化で平均気温が 3度上昇すれば、地獄の夏が待っており、凍らない冬がやってくるということだろう 真っ青

原発ゼロがどうしたこうした言っているが、やはり再生可能エネルギー発電に力いっぱい舵を切るべきなのではないだろうか ?…

09/05(水)18:34現在09/05(水)18:34現在

先月、帰省した時に3人で撮った写真が義母から届いた。

3人揃ってにっこり笑っている写真は、予想よりも大きかった 滝汗

私は笑いすぎて、目が線になっている あははっ

09/05(水)09:55現在09/05(水)09:55現在

第三コースの散歩はものすごく久しぶりだ。

先週は寝坊してパス、その前は帰省中だったのでパス ポッ

季節が進んで風景も変わっているかと思ったが、過去に類を見ない残暑に見舞われている北海道は芝も木々も青々としており、山頂の公園にも秋の気配は乏しい …

坂道を登り切ったところでカサカサと音のする方に目をやると、二匹のエゾリスの姿があったが、そのうちの一匹が立ち止まってジッとこちらを見ている。

少しして木の幹の裏側に隠れたが、枝の間からひょっこり顔を出して再びこちらを見た。

人間が珍しいわけでもないだろうに、何を気にしていたのだろう ?

リスが木の実を求めて活動しいるということは、やっと秋が近づいてきたのかも知れない にこにこ