大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

02/01(水)22:35現在02/01(水)22:35現在

今朝も散歩の帰りにワンプの顔を見に行った。

珍しく小屋から出ていて囲いの金網の近くをウロウロしている びっくり

そばに行って手を出すと鼻を近づけてフンフンするなど実に機嫌が良い にっかにか

しかし、以前になった皮膚病が再発したらしく、背中の毛が抜けているのを 『お買い物日記』 担当者が目ざとく見つけ、
「どうしたのっ !? その背中っ !
と問い詰めると、聞こえないふりをしながらゴソゴソと小屋の中に入っていく。

「また掻きむしったんでしょ」
と言っても、じっと固まったまま横目でコチラをうかがっているワンプだ 疑

02/01(水)17:19現在02/01(水)17:19現在

今日は買い物に行かないつもりでいたが、チラシを見ると近所のスーパーで毛ガニの特売が載っていた びっくり

どうしようかと思ったが、年に一度くらいは食べようかということで買ってきた。

超特売品は開店時にすぐに売り切れてしまうので、私も開店時間に合わせて行き、無事にゲット。

毛ガニ 一杯 498円なり うしし

02/01(水)09:50現在02/01(水)09:50現在

2月最初の朝。

今日は順当に行けば第三コースの散歩だが、昨日の雪で道は閉ざされていると予想されるため、駅前を経由する今まで通ったことのないルートを歩いてみた。

小さな町ではあるが、さすがに駅前ともなると車通りも人通りも多い お~

駅から吐き出される 90%以上は高校生で、屈託の無い笑顔を輝かせながら学校に向かう にこにこ

新しく建設されている建物や開店前の店などを眺めながら歩き、帰宅すると他のルートと同じくらいの所要時間だったので、第六のルートとして認定しても良さそうである うんうん