大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

06/09(木)22:45現在06/09(木)22:45現在

明日はもう週末だ え?

時の経つのが早くて早くて本当に困ってしまう ん~

明日は買い物に行って扇風機も購入する予定でいるが、この調子だとあっという間に秋になって扇風機も片づけられることになってしまうに違いない。

そして木々から葉が落ちて空からは白いものがチラホラと・・・ …

いかんいかん、これからが夏本番だというのに 滝汗

06/09(木)18:33現在06/09(木)18:33現在

雑感』 担当者も書いているが、今朝はキツネを見た お~

この街は私が生まれ育った土地だが、実はキツネを見るのは初めてだ。

街中に出るという話しは聞いたことがなかったし、キツネが住む場所まで人間が立ち入っているということなんだろうか。

とりあえず本物のキツネは、テレビで見るのと一緒だった ちら見

06/09(木)09:43現在06/09(木)09:43現在

今朝は順当に第四コースを散歩。

このルートを歩いても、アチラコチラからスズメの声が聞こえる にこにこ

まだペアになっていないので巣立ったばかりの子スズメだと思うのだが、木の枝や電線、屋根の上などで鳴いているのは伴侶を求めてのことだろう。

また新たなカップルが誕生し、来年にれば子育てに勤しむという自然の摂理だ うんうん

帰宅途中、小学生を見守っている交通指導員の男性と挨拶を交わすと
「ほれほれ、あそこにキツネ !
と言うので指差す方向を見ると、割と大きなキツネが車道を横断するところだった びっくり

たしかに北海道、たしかに自然の多い町ではあるが、街中でキツネを見るとは思わなかった。

どこまで自然が豊かなのだろう。