大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

07/24(金)23:37現在07/24(金)23:37現在

近所の祭りを見物に にこにこ

ファイル 2729-1.jpg

今日は散歩の第二コースの途中にあるお寺でお祭り。

・・・ …

お寺で祭りって え?

一般的に祭りっていうのは神事(しんじ)だから仏さんは無関係なんじゃないかと ん~

だから寺の祭りって全国的にも珍しいんじゃないかと検索してみると 259万件ヒット 滝汗

自分が知らなかっただけで珍しくないのかも知れない。

07/24(金)18:36現在07/24(金)18:36現在

ギリギリ雨が降っていなかったので、近所の地蔵尊へ行ってきた。

北海道は夏休みが短いので、今日が終業式だったらしく、子供の姿が多い。

明日は別のお祭りがある。

もう晴れは望まないので、せめて雨が降りませんように !

07/24(金)09:07現在07/24(金)09:07現在

怪しげな空模様だったが散歩を強行。

こんな程度の天気で中止していたら、いつ散歩ができるか分からないのである ふんっ

散歩をしている犬、楽しそうにさえずるスズメ、元気に空を飛び交うツバメ。

やっぱり朝の風景は清々しくもあり楽しくもある にこにこ

もう晴れは望まないが、せめて夜まで雨は降らずにいてほしい。