大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

10/31(金)23:08現在10/31(金)23:08現在

何だか大盤振る舞いだ びっくり

今をどうするかという議論より、未来をどうするのかを考えていただきたいものである。

いや、政府が発表した財政支出5兆円、総事業規模27兆円に及ぶ経済対策の話なんだが。

財源は “埋蔵金” を充てるとのことだが、埋蔵金というネーミングに誤魔化されてはいけない。

徳川埋蔵金とか難破船から発見された埋蔵金じゃないのだから決して湧いて出てきた金ではなく、我々が納めた税金に違いないのである 怒

解散総選挙を前に、単なる自民党の人気取り目的で血税をばら撒かれたのではたまらない。

おまけに 3年後には消費税の見直しなどという呪文を唱え、駆け込み需要で消費を上向かせようなどという姑息な手段も見え隠れしている ちら見

明日や自民党のことなどどうでも良い。

10年後、50年、100年後の将来を見据えてもらいたい。

今は自給率と出生率を向上させ、新エネルギーに投資する時期ではないのか ?!

10/31(金)17:39現在10/31(金)17:39現在

知り合いの人と会った時に、「もうストーブ点けてる?」と聞かれた。

「まだ点けてないよ。電気カーペットは使ってるけど。」

「今日はちょっと温かいし、まだ大丈夫だよね~。」

寒い日の朝は、そろそろストーブを点けようか、もうちょっと我慢しようか、すごく迷う。

近所の人は点けたかどうか気になるし、誰かに聞いてみたくなるのは私だけじゃないようだ 横目

10/31(金)09:10現在10/31(金)09:10現在

今日は測定結果で第一コースとの誤差が 30m しかない第二コースを散歩してきた。

この並木道も実に風情があり、木漏れ日の中を歩くのは気持ちが良い にこにこ

目下の心配事は、第一コースにしても第二コースにしても冬はどうなるのかということだ。

この町は雪が少ないのだが、真冬でも歩行可能なのだろうか ?

もし散歩するのが困難な場合、新たなルートを開拓しなくてはならない。