05/02(水) 22:33現在

午前中に外出すると大粒の雨がボタボタと落ちてきたが、降りがひどくないので傘を使わずにすんだ。

午後からの外出も一応は傘を持って出かけたが、帰宅するまで使う必要がなかったので、荷物を増やして重たい思いをしただけに終わってしまった。

午後からの外出では、パスポートの更新に行ってきた。

受け取りは休日でも可能なのだが、申請は平日でなければならないので、どうせ仕事の連絡などないと予想される連休の谷間を狙って行ってきた訳だ。

いつもパスポートの更新は面倒に感じているので、今回は思いきって 10年物の申請をしてきた。

だからと言って、海外旅行の予定など 1ピコセコンドもないのが現実なのだが。