03/22(日)23:01現在

昨日の夕方からネット接続ができなかった件に関し、一切の非は我が家にあり、NTT東日本およびプロバイダには何ら落ち度がない。

事の顛末を昨日の時点で更新できなかった 『雑感』 を急遽差し替えて詳述した。

IT業界の端っこに従事する者にとって実に恥ずべきことと反省している。

自分がサポートするときもそうだが、あまりにも間抜けなユーザを相手にすると怒りを通り越して呆れたり笑ったりしてしまうことがある。

今回は事前に自分で気づいたから良かったが、これが電話サポートなど受けている最中だったら目がビヨヨ~ンと飛び出し、頭がポンッと破裂していたかもしれない。

今後、何かトラブルが生じた場合は全て指差し確認してから電話することにしようと思う。