03/13(土) 18:13現在

昨日の 元『雑感』担当者の独り言の続きになるが、お隣の妹ちゃんの話によるとマユちゃんは診察で切迫早産の疑いがあったので入院になったということだった。

マユちゃんは「せんきんしょう」だし、入院をしたほうが安心だからと言っていた

私が「せんきんしょう」と聞いても何のことか分からないという表情だったことに気づいて、出産のときに出血が多くなりがちなのと教えてくれた。

家に戻って調べると「腺筋症」は、子宮内膜が子宮の内側以外のところにできてしまうもので、内容はちょっと難しそうだったが月経痛が強い人に発生しやすいものらしい

妊娠中も関係はあるようなので、まずは安静にして元気な赤ちゃんを生んで欲しいと願っている