03/12(金) 22:00現在

午前中、買い物に行こうと家を出ると、となりの店の裏でソラくんとお兄ちゃんが遊んでいた

お兄ちゃんにとってソラくんは孫のようなものなので、とてもやさしい顔でソラくんを見ている。

買い物から帰ってくると、今度は妹ちゃんがソラくんを連れて家から出てきた

話によると、妊娠中のマユちゃんの体調が優れず入院してしまったと言う

その間もソラくんは何かをゴニョゴニョ言いながら一人で遊んでいる。

思い切って第二子の性別を聞いてみたところ、今度は女の子だという

午後からもソラくんの面倒を妹ちゃんがみたり、お父さんが遊んであげたりしている。

夕方、お兄ちゃんが妹ちゃんの車の周りをウロウロしていた

お買い物日記』 担当者と
「中でソラくんが籠城しているのかねぇ」
「店の前の車は妹ちゃんのお客さんだろうね」
「車を降りないソラくんに手を焼いてお兄ちゃんに助けを求めたんじゃない
などと勝手な想像で話していると、なんとそれは大当たりで、しばらくするとソラくんがお兄ちゃんに抱きかかえられて家の中に運ばれていった。

マユちゃんは療養中だが、家族みんなが協力して子育てしている。

となりの家族を見ていると、古き良き昭和という時代を思い出し、ほのぼのした気分になるのであった