07/10(金) 21:59現在

午前中、買い物に行こうと家を出ると、そこにはとなりの店の妹ちゃん、娘のマユちゃん、その息子のソラくんの三人の姿が

4月2日に帰省してきて以来、なかなかタイミングが合わず軽いあいさつ程度しかできていなかったのだが、今日はソラくんを間近で見てマユちゃんとも話をすることができた

相変わらず可愛らしい子で、まつ毛がびっくりするくらい長い

自分は主に妹ちゃんと話をしていたので、以下は『お買い物日記』 担当者からの情報だが、ソラくんはは良く食べ、平均よりもかなり大きく育っているらしい。

生後1年10カ月現在の体重は 15kgとのことなので、平均の 9.4~13.5kgを大きく上回る。

大きいのでそのパワーも強く、しゃがんで話をしているマユちゃんに突撃するように抱きつこうとしたものだから、マユちゃんは後ろにひっくり返ってしまった

ほどなくして店に来客があったため、親子三代と触れ合えたのは 5分前後だと思われる。

それでも心が癒やされ、思い出すだけでも頬が緩んでしまうひと時だった