8/31(金) 21:49現在

今朝の散歩で久々に近所に住んでいるお爺ちゃんと会った。

「これからどこへ
と聞かれたので、山登りのような道を歩いて頂上の公園まで行ってくると答え、我が家からも
「これからどちらへ
と問いかけると、
「ちょっと浜辺まで」
という答えが返ってきた。

浜辺まではちょっという距離ではなく、これから我が家が歩こうとしている距離よりも長くなるだろう 

先の会話で山頂の公園に行くと言うと
「そうそう、金曜日だもんね」
と、我が家の金曜散歩コースだとしっかり覚えている。

その話はかなり以前に 1度か 2度しかしていないはずだが 

ご高齢にもかかわらず頭脳明晰、体力十分。

いつもまでも若々しいお爺ちゃんである