04/08(土) 22:33現在

近所に住むお爺ちゃんは、かなりご高齢だが背筋もピンと伸び、顔の血色も良い。

顔を合わせると腹から出る大きな声で挨拶してくれる元気で明るい人だ 

そのお爺ちゃんも朝の散歩をしているのだが、一定のコースではなく色々なところを歩いている。

そのコースというのが我が家の散歩コースと極めて似ているらしく、アチラコチラで会ってしまう 

山登りのような金曜コースでも、こちらが必死の形相で登っているとニコニコしながら坂道を下ってくる。

小学校の裏の遊歩道でも会ったし、車の行き交う国道でも会い、そのたびに
「よく会いますね~」
などと言って朝の挨拶を交わしたものだ。

木曜コースは大きな道路ではなく裏道を通るのだが、なんとそんな路地裏にもお爺ちゃんは現れた 

さすがにその時はお爺ちゃんも我が家も驚くのを通り越し、
「えへへへ」
と照れ笑いしながらすれ違うしかなかったりしたのであった