05/07(月) 21:51現在

今朝、北海道では大規模な停電が発生した。

朝10時、パソコンに向かっていると急に画面が真っ暗に 

最初は何が起こったのか理解できなかったが、いつも流している BGMも消えていたので停電だと気付いた。

それほど頻発はしないが、過去に何度か瞬断程度の停電は経験がある。

今回もすぐに復旧するだろうと思っていたが、何分経っても何十分経っても電気が戻らない 

そうなれば、もうお手上げ状態だ 

電気がなければ仕事もできなければ、テレビを見ることも DVDを見ることもできず、今朝は充電前だったのでバッテリーの残りが少なくスマホのゲームで遊ぶわけにもいかない 

北海道全域で電力が復旧したのは 1時間 50分後だという。

この街は早めに復旧していたが、今の時代、本当に電気がなければ何もできないものである