10/27(水)21:58現在

ついにこの日が来てしまった

マユちゃん、ソラくん、ウミちゃんの三人が北海道から旅立ってしまったのである

行き先は東京ではなく千葉県らしい。

ウミちゃんはまだ生後五カ月なので何も分からないだろうし、ソラくんは三歳で記憶には残るだろうが順応性が高い年齢なので、すぐに新天地に馴染むだろう。

この十カ月の間に転勤が決まり、引っ越しも全て旦那さんがやったのでマユちゃんはまだ新居を知らないし、町並みも分からない状態だ。

マユちゃんは新たに人間関係を構築せねばならず、同時に子育てもしなければならないので大変な思いをするに違いない

今までは少しでも困ったことがあると妹ちゃんもお母さんもおり、お兄ちゃんも全面的に協力していたが、これからは旦那さんの留守中は一人で対処しなければならないのである

あれこれ考えると心配で仕方がないが、隣に住む他人の爺さん婆さんでさえこうなのだから、マユちゃんの母親である妹ちゃんはもっと心配していることだろう。

お買い物日記』 担当者が聞いてきた話によると、新型コロナウィルスの感染状況にもよるが次は正月をこちらで過ごす予定らしい。

たった二カ月間のことではあるが、また会えるのを首を長くして待っていようと思う

10/27(水)18:00現在

郵便受けに、年賀はがきの申込書が入っていた。

年々、出す枚数は減っているので受け取る枚数も減っている。

それでもお年玉賞品は気になるので見てみると、なんと1等は現金30万円か電子マネーで31万円分とのこと

とうとう賞品ではなく現金になったのかと思ってしまった