03/10(水) 21:45現在

市内にスーパーは何箇所かあるが、よく買い物に行く店は三軒だ。

しかし、たまたま天気が悪かったり他のスーパーで特売があったりしたため、そのうちの一軒には一カ月以上も行っていなかった。

久しぶりに行くと店内に新しいテナントがオープンしていたり、商品の陳列場所が変わっていたりと雰囲気が違う

また、いつもは午前中に買い物をするのに今日は雪が降っていたので、午後から店に行ったからなのか客層も少し違った。

店内に制服姿の学生がいるのを何年ぶりに見ただろう

03/10(水) 17:49現在

先日、近所のスーパーで買い物して電子マネーで支払いをしようとしたところ、残金が足りないと言われた 

オートチャージにしているので不足になることは今まで一度もなく、どうしてなのか分からなかった。

とりあえず別の電子マネーで支払いをしたが、家に戻ってネットで調べたところ原因が分かった。

その時使ったのはワオンで、オートチャージが出来る加盟店で買い物をしたときしか自動的にチャージがされないということだった

そう言えばイオン以外のお店でワオンでの支払いはよく使っていたが、イオンでの買い物は1ヶ月ほどしていなかった。

今後はコンスタントにイオンで買い物をするか、オートチャージの金額を増額しておくことにしよう