大阪府摂津市JR千里丘駅周辺密着情報!!

管理人の独り言管理人の独り言

08/06(水)22:51現在08/06(水)22:51現在

今朝の散歩では久々に山登りをして来た 鼻息

カラスへの注意を促す看板はあったが、どうやら子育ては一段落したらしく、カラスの数もかなり減ったようなので登ってみたのである。

頂上の公園を歩くとエゾリスがチョロチョロしていた お~

その姿を見るのも久しぶりのことだ。

山を降りてツバメ団地の様子を見てみると、かなり空き家が増えてしまっていたが、まだ数組のツバメが子育てをしていた。

なんとも、のどかな朝である にこにこ

08/06(水)17:51現在08/06(水)17:51現在

ジメジメした蒸し暑い日が続く …

北海道の夏は、カラッとしていて気持ちの良い暑さのはずなのに、いつからこんなことになってしまったのだろう。

この暑さも、北海道でマグロが上がるようになったのも、温暖化の影響なんだろうなぁ たらり